予想通り体が痛い

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、小雨降る中、野球の試合!子供の試合ではなく、私が出場する

年1回唯一の試合であります。

ここんとこずーっと首と肩が痛く、昨日も恐る恐るキャッチボールをしたり

バットを振ったりしたところでした。

参加者数もギリギリだったため、9回フルイニングを交代交代で守ったり

しましたが、普段子供達には偉そうなことを言っていますが、いざ自分が

出て、プレーしてみると、恥ずかしいプレーのオンパレード(泣)

特に体の反射神経と目の動体視力の衰えは半端無く、まずゴロに体が

反応しない。バウンドが変った時に、低い姿勢のままで腕が伸びないと

いけないのに、全く手が出ず(悲)

極めつけは、平凡なセカンドフライを落球!!ちょうど土と芝の境目で

芝に足をとられたとはいえ、いや正確にはつまづいて、そしてボールが

2?3個に見えると言う視力低下も相まって、誰もがこれでチェンジやと思った

瞬間にポロリ(悲)

バッティングでは、金属バットとはいえ、どん詰まりで、左手が痺れ過ぎて

今でも握力があまり入らない状態になってるしー。

いやあ、全く良いとこなく試合は終わったという感じでした。終わる頃には雨も

幾分強くなり、気温も下がってきていて、体が冷えたせいもあり、あちこちが

固まってしまっていて、今日なんかもの凄く体が痛いです(泣)

とくに、首ですかね。普段思いっきりバットなんて振らないんで、急に振ったりすると

やはり衝撃と言うかダメージがありますね。温かい風呂にはゆっくりと浸かっていま

したが、なかなか疲れは取れませんでした。でも好きな事やってて疲れてはいけませんよね!

明日はある協会の忘年ゴルフコンペがありますが、果たしてクラブが振れるか心配です。

おとなしく振って、きっちりフェアウェイキープと行きたいところですね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12150

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12