小雨降る小寒の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日ほどではありませんでしたが、日中日が差さず、温度的にも寒い

一日となりました!

 皆さんの会社や家庭でも、もう暖房器具を付けている頃でしょうが

こたつはどうですか?出していますか?我が家はこたつ布団だけは

数日前の天気の良い日に外干ししたみたいですが、それが次男坊に

とっての、『魔の敷物』になっています。注意していないと、TV見ながら

でも、すぐそれにもぐりこみ寝てしまうという最悪のパターンになりつつ

あるのです。

 会社の方もここんとこずっと暖房を着けていますが、はめ込み式の

エアコン2台のうち、1台が壊れて、新しいエアコンを入れたのですが

これがもの凄く良いですね!!やはり旧式とは違って、パッと着いたかと

思ったら、暖かい風がバーッと出てくるのです。今までは2つ着けていたの

ですが、ここ最近は新しいの1台で十分間に合ってます。(省エネ)

 地区協会の行事として、本日は市内の『恒久小学校』に行き、5年生の

児童を対象とした、『土木の日』関連ボランティアを行ってきました。

私達は重機(バックホウ)4台を準備して、子供達に体験試乗をさせました。

もちろんですが、初めて乗る子供たちばかりで、レバーを動かすたびに

笑顔と驚きの声が出ていました。小雨の降る中でしたが、みんな一生懸命

子供達の相手をしてました(笑)将来、この子達の中から、建設業界に入って来る

者がいれば、今回やった事も無駄ではなかったと思えますね!

 全体の出前授業が終わった後、行政の若い職員の方にも乗ってもらいましたが

結構喜んでおられました。中々乗る機会もなければ、役所に機械があるわけでは

ないので、当然と言えば当然ですし、大人でも子供と一緒で、乗り物は大好き

みたいでしたよ(笑)もっと乗りたい時は、地元の建設業者の所に遊びに顔を出せば

いいですよ!私達はいつでもウェルカムです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12147

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12