小春日和 と 日馬富士

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日と言い今日と言い11月下旬にしてはとても暖かい日となっています。

こういったのを『小春日和』と言うそうです。ん?と思った人もいるかもしれませんが

小さい春と書くことから、冬が終わりかけて、本格的な春が訪れる少し前のポカポカ

した陽気が続いている時点の事をさすと思っている人も多いのではないかと思います

が、正式には、初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和の事を言うそうです。

小春日和とは、冬の季語にあたるそうで、旧暦の10月を指すそうです。太陽暦では

11月から12月上旬にあたると言う事で、まさに今の時期にぴったりなんですね!

 今日は大相撲から残念なニュースも飛び込んできました。横綱『日馬富士』が引退

する事になったのです。現役バリバリの脂の乗った33歳での引退。起こした事件の

代償があまりにも大きすぎましたね。横審も『非常に厳しい処分』と言っていましたので

私も薄々は感じていましたが、やはり最後はこういった結果に至ったかと非常に残念

に思えます。真相はまだまだ分かりませんが、もう一人の横綱『白鵬』が完全に膿を

出し切ると言ったように、徹底した真相解明に努めて欲しいと思います。

こんな事になって大相撲フアンはもちろん、デーモン閣下も悲しんでいる事と思います。

明日は天気が崩れ雨模様ですね!工期が近づいている現場もあり、大変ですが

出来る事をコツコツとしっかり終わらせていきましょう!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12151

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12