今日は立冬

| コメント(0) | トラックバック(0)

立冬とはいうけれど、今日はさほど寒い事はありません。雨が降る前で

気温は幾分高めです。

雨が降る前にひと仕事やっておこうかと、会社横の畑の整備や土場の草取り

をしました。隙鍬を持って、ひとりコツコツと畑の草を削り取りました。

昔は会長専用の遊び畑だったのですが、今は専用の畑の方があるので、今の

会社横の畑は休眠状態で、草を養っているばかりでした(笑)

もったいないなあーといつも思っていたけど、中々次の行動に移せなかったので

今日は何となく時間も出来たので、畑の整備をしたところでした!!

綺麗になった跡には、ブルーベリーの木を植えました。とりあえず2本だけ!

様子を見ながら増やしていき、大きくなって収穫できるようになったら『旭洋』

ブランドのブルーベリーの実を販売したいと思います(笑)ウソです。

皆さんに獲りに来て頂きますわ。

さて、今日は何の日かと言いますと『鍋の日』だそうです。今からの時期はほんと

鍋が美味しい、いや恋しい季節になります。そこで、ある編集部が選んだ鍋の素

ランキングをご紹介いたしましょう。

1位  くばら   きのこのうま鍋 コク胡麻みそ味

2位  もへじ   塩レモン鍋つゆ

3位  ヤマキ  軍鶏系地鶏塩鍋つゆ

4位  ミツカン  〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ ストレート

5位  イチビキ  ストレート赤から鍋スープ 3番

6位  くばら  はくさいのうま鍋 あごだし醤油味

7位  エバラ  プチッと鍋 寄せ鍋

8位  モランボン  もつ鍋 スープ しょうゆ味

9位  キッコーマン  贅沢だしがおいしい鴨だし鍋つゆ

10位  叙々苑   キムチチゲ

 

以上がトップテンでした!みなさん参考に今夜か明日の夜は鍋の素を使った美味しい

鍋しませんか?

手軽で楽ですよね。奥さん大助かりですよ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12131

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12