ボージョレー解禁!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、ボージョレーヌーボーの解禁日!早速いただきました(笑)

時差の都合もあり、世界で一番早く新酒が飲めると言う事で、朝刊の

チラシにもボージョレーヌーボーがたくさん出ていましたが、私はある会の

懇親会の席上で昨夜いただきました。

普段は普通の赤ワインを置いてあるみたいでしたが、昨日が解禁日という

事もあり、女将が気を効かせてくれて、酒屋にすぐに注文して、美味しい奴

を私達に提供してくれました。

私はワインのウンチクとか全くなく、ただ美味しいか、まずいか、甘いか辛い

かくらいしか分かりません(笑)昨夜、同席した人曰く、今年のボージョレーヌーボー

の出来は2002年と引けをとらないくらい、良いワインの出来とおっしゃられてました。

どこが良く出来ているのか分かりませんが、飲んだらやっぱり美味しかったです。

料理との相性も良くて、また同席された方々との会話も弾み、素晴らしいひと時を

過ごす事が出来ました。これからの季節、飲み会も多くなってきますが、胃腸を

大切にしながら、上手なお酒のお付き合いをしていきたいと思っております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12140

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12