Happy Friday

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は『花金』しかも昨日は休日で一日会社に行ったら明日からお休み

ということで、ハッピー金曜日なのである。(世間的にはよ!!)

当然、我々の業界ではこんな事通用しないと言っては、本日宮崎大学に

行って、学生たちに話して来た事が、水の泡となってしまわないか、ちと

心配(笑)

いや、学生たちにも、社会人としての心構えというか厳しさは一応伝えて

おきました。一般の質問で、一番最初に来たのは『仕事上の休み』の話だった

ので、やはり最近の学生さんは、給料よりも休みの方が大切なのかな?

と思ったところでした。

 そうそう、今年流行ると思われた『プレミアムフライデー』ですが、思ったよりも

狙った効果が出ていないような気がします。

反面、『ブラックフライデー』たるものが、日本中で、昨日今日と話題になって

います。この『ブラックフライデー』はアメリカから始まったセールス行為で

感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日の事をさすみたいです。なぜ『ブラック』

かと言うと、買物客による、道路や店舗が渋滞したり、混雑したりする様やまたは

賞品バカ売れで、儲かって黒字が出ると連想する事から『ブラック』と付いたそうです。

何かブラックと聞くと、私的には『アスファルト?』って連想しがちですが、ここ最近

では『ヤバイ会社の』通称にもなってますので、今日の出前講座ではさすがに

『ブラック』な事は言えませんでした!!

そんな落ちの付く、ハッピーな金曜日。皆さん明日も楽しく頑張りましょう。天気も良さそうですもんね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12148

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12