cancer

| コメント(0) | トラックバック(0)

最後まで女優。川島なお美さんが亡くなられて、ニュースと言うか

ワイドショー的なのはその話題で持ちきりだ!!

最近やたらと『がん』の話題を耳にする。

芸能人やニュースキャスターが、癌発症や癌で亡くなるという

ニュースが多いような気がする。

今回亡くなられた、川島なお美さんはまだ54歳!若すぎる死です。

癌と言う病気、日本人の2人に1人は癌で亡くなると言われています。

癌も出来る部位によっては、早期発見、早期治療で完治する場合もあります。

人間だれしも癌細胞は持っていると言われますが、免疫が元気な場合は

悪いがん細胞は、体内で攻撃を受けて死滅するという事ですが、厄介なのは

その働きが出来なくなった時に、癌が立派な命を脅かす『病気』に変身する

ことです。

癌が出来やすい人とそうでない人がいると言われていますが、出来た時は

それは運命と思わざる得ないかもしれませんが、早期発見と治療で治る病気であれば

すぐに手術して生きる道、生き延びる事を選択した方が良いと、私は思います。

あるTV番組の特集でも、女性のがん患者のドキュメンタリーを見ましたが、病気

になって初めて、回りの人達に対しての愛情やありがたみ、感謝などを実感し

その人達のため、ましてや自分の為にも生き延びたいという気持ちになったと

言ってた事がかなり印象に残っています。

癌のできる部位によってはほんと生存率が厳しい事もあります。川島さんの癌の

出来た部位を聞いて、私はすぐにもう駄目だな!って思いました。

当社にも昔、名物部長と言われた人物が、同じ病気で亡くなりました。あの時の様子が

今回の川島さんを見ていて、かなりダブりました。進行が早く、ほんとお医者さんが

言われたとおりの余命でした。

皆さんも、こういった病気にかからない為にも、世間一般で言われている、癌にかからない

為の努力というか行動はしましょう。なったらなったよ!の精神はよして下さい。

社会保障にも優しい日本にしましょう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11527

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12