脅威!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の9月3日はアジア外交の問題でも重要な一日でした。

抗日戦争勝利70周年を祝って、中国共産党は大々的な

軍事パレードを天安門広場の前で、世界のメディアに向けて

発信しました。

これらは6年ぶり、しかも過去最大級のパレードだったそうです。

ロシアをはじめ韓国の大統領も、この軍事パレードに参加して

いました。

また、国連事務総長まで出席していたと言うから驚きです。

その他、30カ国の首脳級を含む、50カ国の政府代表団も出席

していたというから、中国の今後の世界に対しての力の見せつけ

誇示する部分があらわになったと思います。

みなさん、見ました?あのパレード。統制のとれた行進。一糸乱れていません。

あの軍事力。戦車やミサイルの数。兵力の数も凄いです!

中国のTOPは戦争したいのでしょうか?

今、日本はのほほ―ンとしてますが、海外は着々と次なる準備を進めて

いるようです。戦争は絶対にいけませんが、そうならない為の抑止力は

絶対に必要だと思います。安保法案の事を全部知っている訳ではありませんが

なるほどと納得できる、また理解できる部分はあります。

さあ、皆さんは昨日の軍事パレードを見て、何か感じましたか?

私は『脅威』を感じましたねー!!

いやー凄い!中国。色んな意味でほんと凄いですWA!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11502

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12