第二世代

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、母の69回目の誕生日でした!産んでくれた事と

日頃のお世話に感謝して、毎年の物をプレゼントしました。

母の日にはいつもマンゴーをプレゼントしてます。

母の誕生日には、今月解禁になったばかりの伊勢えびを

プレゼントしてます。ホントであれば美味しい専門店で食事

でもすればいいのでしょうが、おやじもいる事なので、二人で

食べれるように、現物支給しています(笑)

少し足が悪くて昔みたいにどこそこはいかなくなりましたが

まだまだ元気なので、これからも孫ともどもお世話になる事でしょう。

 カブトムシのお世話を夕方しました。随分と数も減ってきたので

子供と一緒に虫かごの掃除をしようと、新聞紙の上に昆虫マットを

広げたら、たくさんの幼虫がいました。メスが卵を産んで、それが

孵化していたんでしょうね!

子供はビックリの大喜び。幼虫の他に卵もありました。幼虫同士が

共食いしないように、きれいな昆虫マットを敷いてやりました。

 第三世代までは育てた実績があるので、今回の第二世代、立派に

成虫まで育てたいと思います。

 育てるという点では、カブト虫の幼虫からも、子供の教育に関して

勉強にはなったと思います。

これからのお世話が楽しみですね!!立派になーれ ^^)v

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11506

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12