台風18号の影響?

| コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎に多大な損害を与えた台風14号!あれから10年が経ったそうです。

いやあ、思い出すだけでもホント大変でした。

あのような惨劇は二度と経験したくないですね。

あの14号の後、宮崎県は次から次へと悪い事に見舞われました!

口蹄疫に鳥インフル、そして新燃岳の火山噴火と『トリプルパンチ』

でしたよね。

昨日あたりから台風18号の影響が、東海地方には出ているみたいですね。

本日愛知にいる知り合いに電話しましたが、ずっと雨が降っていて、現場の

パトロールをしているという事でした。

建設業者は日本中どこの会社も、こうやって地域の安全を担っているのだなあと

実感しました。

私達も3日後は、愛知方面に研修旅行に行く予定なので、台風の進路などは

特に気になっていました。

私達が行く頃には、台風も過ぎ去っている予報にはなっていますが、現在宮崎では

強い風が吹いていますよね!これも台風の余波なんでしょうか?

全国各地で突風や竜巻などが起こっています。千葉県のも激しかったですよね。

9月は竜巻の起こりやすい季節なのでホント注意したいものですね。

まわりが急に暗くなって、強い風などが吹きはじめたら気を付けて、安全な場所に

移動して下さいね!逃げる時は低い姿勢で、ふろ場などに逃げるのが良いと言われていますよね!!

何でもかんでも飛んできますので、ほんと注意が必要です。

当たって良いのは、宝くじと宮崎県の一般競争入札のもんでしょ?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11508

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12