10年前を思い出す

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風18号からの影響で、関東方面、特に栃木と茨城県は

大変な事になっています!

鬼怒川の堤防が決壊して、住宅地が浸水するという事態や

死者や行方不明者も数名出ているような大惨事になっています。

今から10年前の9月今頃、宮崎県も台風14号の直撃を受けて

色んな所が浸水し、水が出ないなどの生活に多大な支障がでる

事態となりました。

今年宮崎県や宮崎市はあれから10年と言う事で、事ある毎に

防災や減災対策に力を入れてきました。

私達協会も全面的に各自治体と協力できる仕組み作りや訓練を

してきたと思います。

ただ、自然にはホント敵いません。今日の出来事を見て、ただただ

ため息と10年前の記憶がフラッシュバックするばかりであります。

あと数時間いや数日たってから、次の初動体制が大切になってくる

のは分かっています。そんな中地元の建設業者。特に人や機械を持っている

本物の建設業者が率先して頑張っていかなくてはならないのです。

被災された方々が一番分かるし、理解してくれると思います。だって

目の前で活動しているのは、地元の建設業者だからです。ニュースではそういった

活動をしているところをどんどん映して、放送してもらいたいですね。

被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます!

宇都宮の協会等に何かしちゃらんといかんですね!宮崎の組合も!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11512

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12