迷走!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休明けの本日は、天気予報も空回りの晴天でした(笑)

休み明けで、熱中症が心配されましたけど、帰ってきた人達はみんな元気でした。

4?5連休のおかげですかね。

十分な休みが取れたので、これから正月休みまで、ノンストップで

頑張らせます(笑)

今週は休み明け、天気がパッとしない予報になっていましたが

台風21号も進路を東寄りに変えて、台湾方面に向かっているので

今週の天気予報も曇りから晴れに変りまして、今週末行われる小学校の

運動会も何とか大丈夫な予報に変りました。

 今年は台風の当たり年みたいな事を、昨夜のニュースでは言ってましたが

ホント今年は多いように感じますよね!しかも早い時期から台風が日本に

来ているような感じがします。

NHKの『巨大災害:メガディザスター』を見てると、気象条件や環境が年毎に

変化して、世界各地で大洪水や、超大型台風の発生、大干ばつや、大規模火災

などの自然災害の恐怖が襲っている事が分かります。

日本も災害列島と呼ばれるくらい、色んな災害が起こります。

9月がもうすぐ過ぎようとはしてますが、まだまだ気の抜けない時期ですから

気象関係には十分注視していく必要があると思います。

特に建設業は天気に密接に関係して来るから、当然と言えば当然ですけどね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11526

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12