トリプルスリー

| コメント(0) | トラックバック(0)
今プロ野球選手2人に注目が集まってます。

一人は、我が九州のソフトバンクホークスの柳田選手

通称:ギータ です。

もう一人は、在京 ヤクルトスワローズの山田哲人選手です。

二人はトリプルスリーが狙える選手として、今一番注目されています。

そのトリプルスリーとは何かといますと、打率 3割、本塁打 30本

盗塁数 30盗塁 を達成する事を言います。

数字で言うと大した事ないように感じますが、過去長いプロ野球の歴史でも

この数字を達成した選手は、過去に数人しかいません。

近年では、今楽天にいる、松井 稼 選手が達成して以来になります。

プロで3割打つだけでも凄いのに、ホームランも30本打つなんて、

よっぽどのパワーヒッターじゃないと無理そうですが、この二人は割と

細身のスマートさんです。だから30盗塁も走れると思いますが、

まだ、この盗塁数だけが30に到達してないんですね!

でも、残り試合数などを考えても、余裕で達成できる位置にはいますので

楽勝かな?と思います。

出来れば、60数年ぶりの両リーグ、トリプルスリー達成を見てみたいものです。

プロ野球もパ・リーグはホークス優勝で間違いないでしょうが、セ・リーグは

まだまだ分かりませんね!非常に面白い戦いをしています。上位3?4位は

熾烈な戦いをしてますので、これからまだ盛り上げていくには、現在5位のDeNA

と6位のドラゴンズが上位喰いをしないと面白くないと思います。

地力はあるチームだと思っていますので、上位いじめをして欲しいと願っています。

あーこんな事書いていたら、無性にプロ野球を見に球場に行きたくなりました―(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11504

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12