この時期になると

| コメント(0) | トラックバック(0)
どんな栄光のある、大選手だっていつかは終わりが来ます。

アスリートにとっては体力が無くなったら戦えません。

気力も大事ですが、一番は体力ですよ!若さには勝てませんし。

まだ、ペナントレースは続いてますが、優勝の見えないチームや

関係ないチームは、来年に向けて、戦力の構想を考え始めます。

昔どんなに活躍した大選手だって、現在、いや今シーズン活躍

しなければ、来季の構想に入って来ないので、今シーズンで

ユニホームを脱ぐ選手が出てきます。

中日の谷繁監督はじめ、日ハムや巨人で活躍した小笠原選手

チャンスにめっぽう強い、2000本安打達成した、和田選手達も

引退を表明しました。

2000本安打まで100本を切っていた、オリックスの谷選手も

今年でユニホームを脱ぐそうです。

ある時代に活躍した選手がいなくなるという事は、一つの時代が終わった

事を意味します。

私の青春時代に憧れの選手ではないですが、世代が一緒の選手が

辞めてくというのは、寂しいですね。おじさんになるまで、よう頑張った

と思いますよ。これからはどういった道に進むかは今のところ分かりませんが

実績ある選手達です。就職先はいっぱいあるでしょうねー。

今夜あたり、ソフトバンクホークスはリーグ優勝するでしょうか!!

こっちは楽しみですね^^)v

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11517

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12