夏のペット

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が家には今年もカブトとクワガタがやってきました。

長男坊は中学生なので全く興味はありませんが

一番下のチビはそういう年頃なのでしょうか?かまれる

からって凄く怖いけど、興味は持っています。

カブトよりもクワガタの方が好きみたいで、最初のうちは

カブトしかいないから、お世話の方もそこそこでしたが

ノコギリクワガタとヒラタクワガタが来てからは、目を輝か

せ、私と一緒にお世話をしてます。(えさ換えはいつも私)

最初のうちはメスがいなかったので、オスたちは元気が

無かったですけど、メスが来てからは、メスの奪い合い

子孫をどう残すかの争いで、もう夜は『ブー ブー』と羽を

動かして、うてもうるさく元気いっぱいです!!(交尾×2)

匹数が多くなると、餌もいっぱい必要になって、餌代だけ

でも大変です(笑)

あと、我が家のグッピー達はお産ラッシュで、嫁は子供の

仕分けに一生懸命です!!

親に食べられてしまうので、見つけては網ですくい、別の

水槽へと分けています。

うちの嫁、植物でも枯らすほど、生き物への愛着は無い奴だと

思っていましたが、グッピーだけには愛情を持っているようです!

もちろん、子供には愛情盛りだくさんですよ(笑)

ちなみに私には植物以下です(悲)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11447

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12