なんとか持った日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は久々に日中、雨に当たりませんでした!

宮崎市内だけだったのでしょうか?どんよりとした曇り空

ではありましたが、何とか天気は持ってくれました。

ただ、湿度は高かったですねー。

朝から蒸し暑く、会社内もジトーッとしていて、床なんか

歩くたびに足跡が付く位、湿気でウェット状態でした。

窓を開けていれば、風は入ってくるのですが、同時に湿気も

入ってくるので、コピー機やその他の機器類にも影響が出る

かもしれないので、早速エアコンを入れた次第です。

今年の夏はどのような夏になるのでしょうか?

エネルギー問題もあるかもしれませんが、4・5年前の節電

の夏にはならないにしても、今年も夏場の昼間の時間帯は

消費電力がピークになるので、節電を呼び掛けているみたいですが

室内の温度次第ですよね!!

28度をキープと言ったって、暑すぎると熱中症の危険があるので

かえってやせ我慢をするのは良くないです。また、暑いからと言っても

温度を下げ過ぎるのも良い事ではないと思いますので、何事も程々

に、無理無駄ムラの無い日常生活を送る事に気を付けていきたいですね!

ただ、人間、暑い時はしっかりと汗をかかないと、体調がおかしくなるので

早目に仕事を切り上げた日や休みの日には、汗をかく運動をしましょうね!

健康にも良いし、ビールも美味いと思いますよ(笑)

今週末も天気は良さそうではありませんが、もうしばらく我慢しましょう。

梅雨明けはもうすぐですぞっ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11421

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12