祝 1本!

| コメント(0) | トラックバック(0)
マーリンズのイチロー選手、35打席ぶり ヒット!

あんなに凄いバッターでも、34打席凡打が続き、ヒットが

出ないと、どういった心境になるんでしょうか?

打撃は天才的なので、それは試行錯誤したかと思いますが

私凡人のバッターが考える事は、何もしない事!これに尽きます。

34打席と言う長いスランプは経験してませんが、打てない試合が

続くと、最初のうちは打ちこみしたり、素ぶりやフォームのチェックなど

出来る事というか、やれる事は為した経験がありますが、最後は

諦めが肝心と開き直ったら、何とか打ててた経験はあります。これは

あくまでもド素人の考えであって、プロ中のプロはどうやってこの日の

1本を打てる対策と言いますか、取り組みをしたのだろうかと、気になる

ところです。

甲子園をかけた地区予選ももうすぐ始まります。確か今週末からかな?

3年生にとっては最後の大会です。ここんとこ雨続きで、ろくに練習試合も

出来てないし、外での練習が出来ないので、調整不足はあるかもしれません。

設備の整った私立と、あまり設備の整ってない県立とでは、選手のコンディション

作りも差が出てくるのかと、少し心配しています。

ここまで来たら、もうどうにでもなれという心境にはなかなかなれないと思いますが

今までやってきた事と仲間を信じて、悔いのないように一戦一戦頑張って欲しいと

思います。

戦争を経験した人はあの日の夏という感じで、思い出すでしょうが、立場は全然

違いますが、私もこの時期が来ると、30年近く昔の記憶を思い出します!

『夢は見るものではなく、叶えるもの』って誰かが言っていたのをこの前TVで

見ました。

甲子園目指してガンバレ!高校球児。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11418

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12