土用はやっぱりこれですね

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝の広告には、どこのお店も『ウナギ』特集!

土用の丑 という事で、ウナギを扱うお店が多かったみたいですね。

天気も良くなり、うだるような暑さになりましたので、夏バテしないよう

に、栄養価の高いウナギを食べると良いということで、みなさん今日と言う

日にウナギを食べるのでしょうね!

ちなみに、私はウナギ大好物です!トンカツとウナギの入ったW弁当を

作ってもらった日は最高に嬉しかった、高校の時の思い出があります。

専門店のウナギは確かに美味しいです。まず、お店を漂う匂いが最高です。

もう、これで中枢神経はやられます。匂いだけで最初のご飯一杯はいける

感じです。

ただ、家族そろってウナギ屋さんに行くと、それはそれは諭吉さんが飛んで

いってしまいますので、今日のお昼に、あるスーパーのうなぎ弁当を買って

食べました。

匂いはそうでもないですが、お弁当のウナギも身がふっくらとしていて、タレも

美味しかったです。

夏、暑さはこれからが本番ですが、夏を乗り切る一つの儀式は終わらせました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11443

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12