勝ち名乗り

| コメント(0) | トラックバック(0)

各地区予選から甲子園までの長い道のりを戦ってきた

勝者がポツポツと出始めています。

毎年の事ですが、一番早いのは沖縄県です。

今年は『興南高校』です。何年か前の甲子園優勝者!

トルネード投法の島袋投手は今でも記憶に残っています。

その後輩たちは今や如何に?って感じですかね。

宮崎地方大会は?って目を向けると、この雨でずっと順延ですね。

梅雨が明けた途端、ずっとまた雨降りです。(梅雨に逆戻り)

勝ち上がっている高校生もコンディション維持が大変だと思います。

我々建設業者もこんなに雨に降られたら、取りかえしようにも取り返せ

ません。約、1ヶ月遊んだわけですから、出費は相当なもんです。

単月で締めると、かなりの 『赤』

広島REDS の 赤、あか、まっかっか!!の赤字経営です。

赤字や盛り上がりと言えば、地元開催の夏祭りです。

世間では3連休だったそうですが、中日の19日に祭りが行われました。

毎年、雨に打たれ、関係者を困らせてます。今年も雨で、準備の時から

みんな大慌てでした。

チケット販売の商品の方も、原価度外視の地域還元単価なので

そりゃ、飛ぶようにビールやおつまみの地鳥にフランクフルトなど売れて

行きました。

採算は関係ないので?売ってて楽しいし、みんなが喜んでくれるのが

地元祭りの売りじゃないかと思います。

私も、設営から総合司会と一日中頑張りました。とても疲れましたが

心地よい疲れでした。

関係者の皆様本当にお疲れ様でした!また来年も良い祭りにしていきましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11439

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12