平成の三四郎

| コメント(0) | トラックバック(0)
ビックリするニュースがスマホに入って来ました!

j柔道家の『古賀稔彦』さんが、癌による闘病の末亡くなった

ということです。

私的には、地元宮崎出身の『井上康生』選手が一番好きですが

小さな体で大きな相手に向かって行く、そして日本の技術という

か、技(一本背負い)を持ち合わせた、古賀選手も大変印象に

残っている選手で、好きでした。

癌で闘病されていたとは、全く知りませんでしたが、亡くなられたと

いう事は、非常に残念な事であります。

バルセロナオリンピックで金メダルを取った時は、日本中が沸いた

事を覚えています。(ケガを押しての出場)

小さな柔道家はその後、野村選手へとバトンタッチされて、古賀

選手は指導者の道へと進まれた訳ですが、志半ばで亡くなったと

いうことは、本人のみならず、柔道界からも大きな悲しみというか

損失だと思いますね(悲)

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13231

コメントする

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12