桜 開花予想

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝ほどまで強く降っていた雨も止み、日中は気温も上がり

春らしい天気となりました。

今は、夜間工事をやっていないので、夜雨が降って、日中は

止んで、仕事が出来るという事は、最高に付いています(笑)

我が家の庭のサクランボの木は、たくさんの花が咲いています。

8歩咲きと言った感じでしょうか!普通のソメイヨシノとかと比

べると、サクランボの木は花を付けるのが早い気がします!

 昨日は、宮崎県の桜開花予想が発表されました。

今年は昨年よりも4日早い、21日で、満開は、4月1日の予想

となっております。

例年に比べると、2月までに何回か寒波が来た影響で、一定の

厳しい寒さにさらされる事で花芽が目覚める『休眠打破』が進ん

だためだと言われています。

 今日は啓蟄。冬眠から覚めた虫などが、一斉にうごめきだす日

だそうです!私達はコロナの影響で、まだうごめく訳にはいきま

せん。都会もあと2週間は我慢が必要な気配ですね!

明日から休みのところもあるかもしれませんが、『3密の回避』

のルールはしっかりと守り、うごめいて下さい!!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13218

コメントする

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12