2時間4分台

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日に行われた、びわ湖毎日マラソンで、日本新記録が誕生

しました!なんと、2時間4分56秒です!すげーっと思いました。

この好記録の原因は、最高の気候条件と言われていますが

道具もひとつの原因ではないかと思います。

今流行りの、厚底シューズです!箱根駅伝もそう、正月の

実業団もそうでした。みーんな履いていますね、厚底。

昔はギャルしか履いていませんでした!!今の長距離選手は

みんな履いて記録を出しています。(特に、ナイキ製)

大迫選手が持っていた2時間5分台を切ったわけですから

実力も持っていたと思いますけど、大迫選手との違いは

賞金『1億円』がもらえなかったという事です。オリンピック対象

ではない年のレースなので、懸賞金はもらえないという事です

が、陸連は何らかの形で、『鈴木健吾』選手に、エールを送って

欲しいと思います。

インタビューも見たし、新聞で、どういう選手かも知ることが出来

ましたが、中々の頑張り屋の好青年と思いました。

『次は日の丸を付けて頑張りたい、次のオリンピックを目指したい』

と言ったインタビューが印象に残っています。頑張れ!鈴木選手。

そして、もう一人エールを送りたい選手がいます。公務員ランナー

として頑張っていた、今はプロですが『川内優輝』選手です。

彼も、自己ベストを8年ぶりに更新しての10位と言う記録に、アッパレ

をあげたいです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13215

コメントする

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12