雛祭り!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は楽しい、雛祭りー!そう3日です。耳の日でもあります。

うちの嫁が、朝、テーブルに座って一言、『あー、明日でまた一つ

年を取る、今日までやわー』と独り言。そうです、明日が誕生日と

いう事をアピールしたかったのでしょうか?(笑)

ちゃんと覚えていますよ!ハイハイ。誕生会はもう前もってやって

はいるのですが、やはり生まれた日と言うのは気になるのでしょうか?

産んでくれた両親に感謝ですよね!

また、今日は雛祭りと言う事ですが、娘さんがいる家庭では、お雛さま

を飾っていますか?当家ではここんとこずーっと出しておらず、押し入

れに入ったマンマとなっています。出して飾ろうという雰囲気もありません。

娘も今月で大学を卒業し、東京の会社に就職しますが、4年時の1年間

は、ほとんど学校には行けず、リモート・オンライン授業でした!

1年間払った学費は、何だったんだろうと、改めてそう思うこの頃です。

卒業証書を貰うのに、親は大金を積んで学校に行かせてくれたという

感謝の気持ちを持っているかどうかは分かりませんが、雛飾りも出さない

親をどう思っているのやら・・・。そんな娘も、先月末長い宮崎での避難

生活から東京に向けて帰っていきました。次会えるのは、1年後くらいで

しょうかね(悲)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13216

コメントする

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12