秋の神武大祭

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日と明日の2日間は『神武さま』が行われます。

昔は一大イベントで、神武様行列を見らんと、宮崎の秋は来ないと

言う位、沿道の観客も多かったし、私自身、気持ち的にワクワクして

いたのを覚えています。

今回も2日間、晴天のもと行われそうなので、関係者の皆様方は

ホッとしている事でしょう!

私の属しているボランティア集団『チームM。』も先週土曜日に

橘通りの植栽帯に花を植えたり、除草をしたりのボランティアを行い

ました。今日の神武さまに花を添える形となって良かったと思います。

我が家も皆で見に行くかと思ったら、次男坊の野球の遠征試合が今日

から鹿児島で始まっており、嫁も朝早くから応援に出かけて行き、今夜は

泊りになっているので、ご利益のある神武さまを見に行くのは、お預け

ですね!!(悲)

長男は学校が休みだったので、ひょっとしたら友達と行くかもしれませんが

受験生なので、そんな事には興味もないかもです(笑)

私はもちろん本日は会社の留守番で、明日は鹿児島の方に応援に行こう

かなと思っています。

秋のドライブですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12801

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12