ふるさと納税返礼品

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎県内の各市町村の返礼品の合計金額が200億円突破の

喜ばしい記事を目にしたのは良かったが・・・。

粗悪品と呼ばれる、返礼品が宮崎県の美里町から出たと言う事で

全国的に有名になっています。

1万円寄付すると、3000円の『宮崎牛』がもらえるという、返礼品

でしたが、実際に寄付した人のところに届いたのは、間違いなく

宮崎牛ではありましたが、脂肪身の多い、食用にしちゃちょおとー

見たいな『肉』でした。TVでも見ましたが、確かに赤みが少なく、脂肪

分のおおいスライス肉で、牛丼にすれば何とか食えるかなーって

思いました(笑)でも、もらった人は、怒りますよねー。3000円ぶんの

すき焼き用肉を近くのスーパーで買った方が間違いありませんからね!

お隣の鹿児島県でも同様の、『事件』が起こってるみたいですが、食肉

加工会社のミスとはいえ、和牛共進会の1・2位の県のブランドに傷が

付いてしまいますので、絶対に起こってはいけない、いや、起こしてはいけ

ない問題だと思いました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12782

コメントする

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12