ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんお昼はいつも何処で何を食べてますか?金額はおいくら?

私はだいたい家に帰って残り物を食べるか、近くのスーパーに

行って、弁当を買って会社で食べるか、それか近くのうどん屋さんに

行くかのどれかを繰り返してます。(6日間)

近くのスーパーと言えば、『ながのや』『タイヨー』『マルショク』『マミーズ』

が定番です。

お弁当の金額は300円?400円の間です。それに特売用のカップめん

を付けて500円くらいです。すなわちワンコインです。

うどん屋さんは、『百姓うどん』か『まえだうどん』かな!いつも頼むのは

『天かそば + おにぎり2個』が定番です(笑)

これまたワンコイン内で収まります。

地区協会で理事会があった時などに出る、『協会弁当』も味とボリューム

ともにGoo!!で値段もワンコイン以内。コスパ高い弁当だと思います。

こうやって、私達子供を育てる世代は、ワンコインで何とか節約しています。

『奥さんに弁当作ってもらえばいいのに!』っていう方がいらっしゃるかも知れませんが

基本的に子供達だけに作り、私には作ってもらえないのが現実です(悲)

かといって、子供も辛抱しているかと思ったら、お昼に友達と『ステーキランチ』食べて来た

って言う高校生の娘もいますから・・・。『親の懐、子知らず』っていった感じですかね(泣)

昼飯を食わずに働き、小銭を稼ぐ社長さんもいらっしゃいますので、上には上がいるもんだと

思う今日この頃です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11658

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12