あれから5年

| コメント(0) | トラックバック(0)
5年前起こった大震災の発生の時刻にサイレンが鳴った。

いつの間にか仕事の手を止めて、黙とうしていた。

亡くなられた方、いまだ行方不明の方、震災が原因で亡くなられた方

全員に対して黙とうをした。

ちょうど5年前の今日も、PCを前にして積算業務をしていた。

項目で分からない事があり、ベテランの社長さんに電話して教えてもらおう

と、電話したのはよいのですが、それどころじゃなく、今東北が凄い事に

なっていると・・・。TVをすぐ見れと言う事で、積算どころじゃない状況に

なったのを今でも覚えている。

TVを見ていて、岸に押し寄せる白波、港を覆い尽くす波。これは何かの

特殊映像か?と疑いたくなるような悲惨な状況でした。N・Yでおこった9.11

事故と同じくらいの衝撃を受けました。

あれからもう5年が経とうとしています。夜のニュースでは震災発生日を前に

して色んな特集をやっていて毎晩のように見てました。

少しづつは復興しているなあとは感じましたが、まだまだ時間がかかる復興作業

であるのは間違いないです。

 あと、明るいニュースとしては本日、春の選抜の組み合わせ抽選会が行われ

宮崎代表というか、九州地区代表の『日南学園』は近畿代表の『明石商業』と

1回戦戦う事が決定しました。近畿大会ベスト4と九州大会ベスト4同士の

戦いですが、いい勝負になるのではないかと思います。

向こうは初出場!気負うことなく精一杯のプレーで初戦を突破して欲しいと思います。

がんばれ、日南学園。楽しみな春の甲子園。センバツです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11652

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12