一億総活躍社会と地方創世の違い 分かりますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
一億総活躍を考えるシンポジウムに行って来ました。

花の都、東京まで。

しかも場所は、自由民主党本部です。7階702号室!

初めて行きましたよ。

160312_1305~01.jpg

生、『逢沢一郎 一億総活躍推進本部長』や『稲田政調会長』にも

会ってきました。

アベノミクス新3本の矢は、『成長と分配の好循環』を作り出すそうです。

若者も高齢者も、女性も男性も、障害のある方も、一度失敗を経験した方等

も、国民一人一人が、家庭で地域で、職場で、それぞれの力を発揮でき、生きがい

を持って暮らせる社会づくりに挑戦していく事が下記の3つのテーマです。

?希望を生み出す強い経済・・・GDP600兆円の実現

?夢を紡ぐ子育て支援・・・希望出生率1.8の実現

3安心につながる社会保障・・・介護離職ゼロの実現

以上を行っていく事で、地方創世や女性活躍につながっていくとの事だそうです。

(超簡素化ですいません)

第83回自由民主党大会にも参加しました。場所はグランドプリンスホテル新高輪です。

初めて行きましたが、凄いの一言です!

良い経験をさせて頂きました。

160313_1004~01.jpg

会場はホントきれいでした。歌謡祭やらあるところですよね!

160313_0942~03.jpg

ほんと真面目な充実した2日間でした。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11654

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12