青島清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日朝から、地区協会のボランティアが青島海水浴場で行われました。

会員総勢300人弱が集合し、ビーチや青島神社の回りの

ゴミ拾いを行いました。

台風後と言う事で、そこそこのゴミがあって、こういう時こそ

建設業の人海戦術の見せどころと思っていたのですが

作業開始する時は満潮時!!潮が満ちていて、海がすぐ

そこまで来ていて、昨日確認したはずの浜やゴミ達は、海の

下に沈んでいました(悲)

本日から2日間ですか?ライフセイバーの世界大会が青島で

開催されるということで、テントやメインステージなどが設営されていて

本番を待つばかりの状態になっていました。

多くの見物客や観光客が訪れるので、きれいに清掃しちゃろうと

思ってはいたものの、少し空振り状態でした。

ただ、全員で別れてゴミ拾いは行いましたが、結構な数のゴソの量

が集められていて、ダンプいっぱい積まれてました。

私も一番下の息子と参加しましたが、朝から色んな意味での教育

が出来、良い朝のスタートとなりました。

梅雨も明けた事ですし、これからが暑さ本番!宮崎のザ・夏を迎え

ますので、みなさん暑さに負けずに頑張ってまいりましょうね!

PAP_0001.JPG

夏になると出てくる妖怪『Hえんな おじさん』です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11432

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12