奉仕作業 in 青島

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も宮崎地区建設業協会の恒例行事であります、青島美化奉仕作業

が本日行われました。

今年はコロナの影響で、いつもよりも参加会員の数を減らして、密集を

避けながらの作業となりました。

例年であれば、300名位の会員さんに来て頂いて、塵芥戦術で、ビーチと

青島本島周辺に分かれて、凄いマンパワーで、ゴミ拾いをして行くのですが

今年は『建設業にしかできない作業』という事で、重機を使った、流木の撤去

や、こづんであった流木等の片付けを行いました。

それでも皆さん、この行事には慣れているせいか、どんどんと進んでいき

予定時刻の頃には、浜辺は綺麗になっていました。

その後、私達は青島本島の方にまわり、手作業での流木処理をしてまいりました。

こっちは足場が岩だらけで、持ち出すのにも、足腰を踏ん張ってやらないといけない

ので、結構作業としてはしんどかったです!

今回はいつもの時間よりも早目の開始でしたが、一通りの作業が終わって帰る

頃にはいい時間になってました!!

天気も回復して、雨の降らない中での作業が出来た事は、非常にありがたかったです!

建設業者皆さんの行いが良いという事でしょうかね?(笑)

皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13079

コメントする

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12