なかなか止まない

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末から降り続いている雨ですが、時折上がる事はあっても、またすぐ

降り始めてきて、なかなか止む間がありません!

梅雨の末期症状かもしれませんが、九州の各地では大きな被害が

発生しております。

宮崎県でも一部災害が発生したところもありますが、熊本県人吉市

などはひどいもんですね。

私が昔お世話になった、人吉市内の旅館などは、球磨川沿いでしたので

水没、浸水状態というのを聞きました。私が長年お付き合いさせて頂いてる

方は、高台に住まれているとの事で、何とか無事であるという話は聞きました。

ただ、片付けようとしても、またしても降りだす大雨には、なすすべ無しと

いった感じで、非常に辛い状況で可哀そうであるとしか言いようがありません。

 明日からも暫く天気は悪い状態で、現場の方も中々進まない、進捗が悪く

なって来ていると、先程の会議でも報告がありました。

宮崎県内では90日ぶりにコロナの陽性感染者も出ましたので、引き続き

コロナ対策、大雨災害対策に注意していかなければと、先程会議でも話

たところでした!みなさん、踏ん張り時かもしれません。頑張って参りましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13070

コメントする

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12