まだかなー

| コメント(0) | トラックバック(0)

ムシムシはしますけど、気温もそう高くなくて、まだ生活していて許せる

レベルの日中です!

ただ、エアコン無しでは生活できませんね!

エアコンの普及率が全国はもちろん、世界中であがっているという記事

を見かけました。日本は少子高齢化が進んでいて、人口減少が進んで

いますが、インドネシアやタイなどのアジア諸国や、アフリカなどの大陸

などでは人口増と共に生活レベルのアップに伴い、エアコンの普及も

進んでいます。そこで気になってくるのが、地球温暖化です!今でも色々

言われているのに、暑い国の人達が今以上にエアコンを付けるとそりゃ

大変な事になるわな!と思いますが、暑いから欲しい、必要だから売れる

という悪循環が起きて来るんだろうと思います。

まだ梅雨明けには早いのかもしれませんが、九州の各地で災害が起こった

地域では早いところ梅雨が明けて、いっぺんに片付けしたい心境だと思い

ますが、今度は晴れたら晴れたで、暑かったり、熱中症の心配が出てきたり

と、弱り目に祟り目ですね!(今夜九州北部は大雨に注意ですよ!!)

ここ最近、真っ青な空と、りっぱな太陽を見ていない気がするので、一日も早い

梅雨明けを期待したいものですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13074

コメントする

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12