2020年 半年を振り返り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年はオリンピックイヤーで、日本全国盛り上がる年になるぞっと思ってた

矢先の・・・、コロナ大流行(悲)

ネズミ年は、何かと縁起の良い年と言われていますが、今年に限っては

全くの反対、前代未聞の不景気の年になっています。

大相撲も中止、プロ野球やJリーグも延期。春のセンバツは中止でしたし

夏の甲子園も中止になり、多くの高校球児が涙しました。

その他のスポーツも軒並み中止や延期。高校総体も中止。

日常生活レベルで言うと、卒業式や入学式も中止になり、未だ大学では

リモート授業という大学もあり、キャンパスライフを楽しみにしていた学生は

皆、地元に疎開中(悲)

就職活動の生徒達も、売り手市場から一気に買い手市場に状況が様変わり

して、ほとんどの生徒が悪戦苦闘。

緊急事態宣言も出され、大都会始め、市街地からは人手が消えて、飲食店

関係はどこも閉店ガラガラ状態!!職を失う人が多く出て、日本のお金の

台所事情は火の車状態。おまけに、各都道府県も財政ピンチ状態です!

志村けんや岡江久美子さんも亡くなるという、コロナショックが全国を駆け巡った

半年間です。

この他にも、まだまだ書く事はいっぱいあるんですが、書けば書くほど、気持ちが

ブルーになるので、アップするのは辞めました。

良い事なんてあまり無いですよねー!最近も災害ばかり起こっていますが、この先

半年間はどういう月で変移して行くのでしょうか?

分かれば誰も苦労しませんが、何かと暗い話題ばかりで、気持ちが沈みがちですね(泣)

今年を象徴する一文字はたぶん『禍』だと思いますね!楽しみにしていて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13076

コメントする

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12