連日の猛暑日

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨明け宣言は出てないものの、昨日、今日と35度超えの猛暑日と

なりました。今日は全国で最も熱い県になりましたよ!

そんな中、我社は食う為とはいえ、このくそ暑い、体温と変わらない

気温の中、舗装工事(民間の庭先舗装)をやってました!

仕事がある事は非常にありがたい事。ましてや公共事業でもなく

個人様の広い庭の駐車場を舗装させて頂き、改めて、人と人との

繋がりに『感謝』しているところです。

しかし、長雨が上がった途端に、こんな酷暑が待っていようとは・・・。

この前の大雨で被災した熊本県や大分県、福岡県などは、片付け

するにも、今度は熱中症との戦いになり、また大変な思いをされてる

だろうと思います。

私は行った事はないのですが、この前被災した人吉市に、それはそれは

有名なうなぎ屋さんがあると聞いています。この前の球磨川の氾濫で

お店が浸かり、長年注ぎ足して来た『秘伝のたれ』までが濁流に飲まれた

とニュースで見ました。なんとか再起して復活してもらいたいと思います。

そんな、クソ暑くて、ラジオでは『うなぎ』の事ばかりが話題になった今日は

『土用の丑の日』でした!!皆さん、うなぎ食べました?私は昼にそばを

食べました。うどんじゃなくて、そばを!!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13080

コメントする

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12