こらーっ の名物おじさん 逝く

| コメント(0) | トラックバック(0)

永井一郎 という名前を聞いてすぐに分かった人は

本当のサザエさんフアンかアニメオタクでしょう。

サザエさんに出てくる 磯野波平 の声を担当している

声優さんが 永井一郎 さんです。

82歳で亡くなられました。

京都大学出身の秀才で若い時は演劇を目指していたそうですね。

波平父さんはかつおを怒る時いつも

「こらーっ かつお?」と怒鳴っていましたが、これから先聴けなくなるのは

寂しい気がします。

2月9日までの収録分まではOKだそうですが、ホント急死だったのですね。

ルパン?世の声をしていた山田さん

ドラえもんの声をしていた、大山のぶ代さん

そして、この磯野波平の担当をしていた永井さん

それぞれの声が私の耳に残っているので、今後誰が永井さんの後がまになるか

楽しみでもあり、すこし残念でもありますね。

たぶん似たような人がいるんでしょうけどね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10651

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12