アレンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は陽が射さなくて寒いですね!天気も悪し。

新聞にも出ていましたが、青島で毎年行われる裸祭りですが

昨日と今日が反対だったらとても寒かったでしょうね。

私の知り合いも結構参加していたみたいですが、私はまだ

生まれて一回も行った事がありません。

入水の模様をTVで見ていた娘も、顔をしかめて、ようやるわって

言ってました。第一高校は毎年こういう事をやっているよと話したら

『私は絶対にそんな高校にはいかん』とビックリしてました(笑)

そんな寒い中、お昼は家に帰って食事をして来たのですが、あいにく

嫁が仕事でいなかったので、昨夜の湯豆腐の残りを温めて、その中に

『ラ王・生めん』を入れて作って食べたところ、野菜やシイタケなどの

出汁とインスタントスープがとても上手くマッチして、出来上がったラーメンは

最高に美味かったです。

いつもは捨てるはずの残り汁やカスなどですが、こういう風にアレンジして

食べると、野菜や豆腐も入っているヘルシーなラーメンになるわけです。

我ながら作り上げて、エコなことしたなーと感心しました。

豚骨ラーメンだったら合わなかったかもしれませんが、あっさり醤油だったので

さらに良かったのでしょうね!!

でも本当はラーメン専門店で食べるのが一番美味いですけどね!

寒い日は温かい麺類が最高で?す。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10630

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12