センター試験

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日から2日間センター試験が行われます。

私の頃はまだ、共通一次試験と言っていたのかな?

私は私立の大学一本だったので、このセンター試験とやらは

受けておりません。(20数年前の出来事です)

本日用あって、宮崎大学の方に行って来たのですが、嵐の前の

静けさというのでしょうか、学生はあまり見なくてシーンとしてました。

授業中だったのかな!?

お昼前に県南方面から帰る途中、花山手のところで、何台も連なった

宮交バスを見かけました。

バスの正面右上の所には『宮崎西高等学校』と書かかれたバスが8台

位生徒を乗せて走っていたので、明日の視察に宮崎大学に行くのかな

と思い、過ぎゆく受験生たちの『合格祈願』をしながら運転していました。

私の娘が今年は高校受験ですが、同じ受験でも、『高校受験』と『大学受験』

とでは、プレッシャーの度合いが違ってきますもんね!!

そんな事は言いつつも、我が子が受験となると、気を使うのが親です。

心配するのが親なんです。

全国の受験生諸君、春が来る前に、自分の桜を咲かせましょう!!

ガンバロー!!

DCIM0451.JPG

大人はいつも『裏方』として頑張っていますからね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10636

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12