過去最低

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日宮崎市長選挙の投開票が行われ、我々が推していた

戸敷市長が2期目の当選を果たされました。

今回は前回と違って、対立候補が出るか出ないかで

選挙戦のスタートがかなり遅くなりました。

今回市長選挙がおこなわれる事を知らない人はいないとは

思いますが、それくらい認知度が低く、盛り上がりに欠ける

選挙ではなかったかと思われます。

それらは数字にも表れていて、私達が心配していたボーダー

よりもまだ低い数字でした。

対立候補に対しては圧勝ではありましたが、県都 宮崎の

市長選にしては寂しい数字となりました。

この結果が何に影響してくるのか、皆さん知らないと思いますが

これらはひとつの指標として実績として、重要な意味合いを持つ

数字にも成りかねないというところです。

地方が抱えている問題を、中央(政府等)に陳情する時、市長の獲得票も

重要な意味合いを持つという事も忘れずに、我々の生活と政治とは

切って盛り離せないという事も忘れないようにして、興味が無い選挙でも

せっかくの1票を有効に使わないのはもったいない事ですよね!!

とにかく今後4年間、戸敷市長の手腕が試されると思います。

40万人スクラムのうち40万分の1のサポーターとして宮崎を盛り上げて

行きたいと思っております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10649

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12