地元の神社

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の地元の大塚神社。今年は7月29日が夏祭りの日です。

昨日までの大雨が嘘のように、今日は一転しての晴天。

いわゆる ピーカン っていうやつ。

気温がどんどん上がって、営業していても暑かった!

そうです、俺もたまにはお役所周りなんかするんです。

現場も暑かった。まだアスファルトを扱う工事ではないので

そこまでは無いにしても、体を動かすとすぐに汗が出るくらい

湿度は高かったです。

そんな中、我が工事部は、地元の大塚神社の側溝工事及び

桝設置工事をやってます。

神社にはたくさんの木があり、時間をかけて根っこが側溝を

持ち上げ、勾配が取れない区間があり、水が滞留するという

ことなので、それらの解消に我社が施工する事となりました。

私は一応大塚神社の末裔のはしくれとして、行ったら必ず

参拝します。我社の社員が工事施工前に手を合わせたかは

分かりませんが、私が現場にいる時に、ユンボの油圧ホースから

油が漏れるというアクシデントがあり、ロスが生じました。

これらは参拝してない事に対しての祟りかな?と思いました。

まっ、施工はしっかりとした施工で、きちんとした仕上がりに

やってくれると思います。

だって、部長が行ってる現場やもん!!

P1001441.JPG

P1001442.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9330

コメントする

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12