またしても・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
またしても雨。そして明日も雨。明後日も・・・。と雨は続く。

もう商売あがったりっ ってぼやきたい。

そんな中、今日は朝早起きして、市の総合体育館に行きました。

息子の空手の型試合があり、下のチビも連れていく羽目に。

この競技、市内スポーツ少年団の公認大会らしく、極真空手も

この大会に参加するようになり7年が経つそうです。

息子にとってはこの大会縁起の良い大会で、前回出場した時は

見事3位を取る事が出来ました。

今回もメダルを目指して頑張ると意気込んではいましたが、大会の

受付を終わらせて帰ってくると、今回の色帯のエントリーは6人じゃ

と言って、嬉しそうに私のそばに寄ってきました。

何処の階級もそれくらいの人数でしたが、県大会とかに比べると

エントリー数が少ないので本人も気持ちが楽になったんでしょう。

ただし、トップバッターとして型を披露しないといけないので、不利な

点はありました。普段練習する事もなく、空手は遊びの延長線上にしか

思っていない息子なので、決勝に上がれるとは思ってもいませんでしたが

終わって見ると決勝進出。とてもラッキーでした。

ここで、もうメダルはもらえる範囲なので、後は上2つを目指せるかどうか

だったのですが、結果は『またしても 3位』

まっ上出来と言って褒めてあげるしかありません。ご褒美に嫁がスイカ

をプレゼントしました。それに喜ぶ息子。見ててホンワカきました。

雨が強くなる前に終了したから良かったのですが、この雨これからまだまだ

強く降るみたいです。

この前降った大雨の日からそんなに日が経ってないので、災害が起こらないかが

心配です。

それでは良い週末を!

P1001446.JPG

ストレッチで体と気持ちを落ち着かせる息子である。

P1001447.JPG

黄色帯以上になると、皆本当に上手い!凄いです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9331

コメントする

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12