祝 2500本安打

| コメント(0) | トラックバック(0)

イチローがやってくれました。昨日の強制休養をバネにして!

 

1817試合目の出場での達成は、近代野球とされる1900年以降では4番目の速さでの到達。

通算2500安打以上を放っている現役選手は7人いるが、最速はジーター(ヤンキース)の1955試合で

これを大幅に上回ることになった。

こんな記事が出ていましたが、本当に凄い事ですよ。

ピーとローズには追い付かないとは思いますが、これからも1本づつ、安打を積み重ねていって欲しいです。

話は変わりますが、今日の宮日に気になる記事が載っていました。

ローリングスをアシックスが扱わないという記事です。

日本のローリングスはアメリカからライセンスを受け、アシックスで日本版にアレンジして野球用品を販売

していますが、今年の12月からはアシックスが独自で野球用品を売り出す事になりました。

ローリングスと言えば、野球小僧の憧れの的で、私も高校・大学とローリングスのグラブを使用してました。

バットもスパイクもローリングスでした。高校の時使用していたグラブは今もあります。

まっ、この世からローリングスが無くなる事は無いのですが、普通に店頭に置かれなくなるのか心配です。

でも、俺も子供も野球はやらないので関係ないですけどね。

今日は野球の事に触れてみました。

祝 巨人軍 交流戦 優勝。

これを書くのを忘れてました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9322

コメントする

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12