大塚上区花見会”12 by 事業推進部

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はお昼前から公民館に集まって花見の準備を行いました。

毎年今頃やってるお花見会。

今年は2歩咲き位の中での花見会です。

P1001327.JPG

今回は参加者が少なく、特に若手が家庭の事情で来れない者が

多く、焼き肉するのでもベテラン組が焼く事になりました。

長老組はいつものようにお殿さまです。

私はいつものように揚げ物係。風が強かったので、調理場での作業になり

一人寂しく揚げ物をしてました。

毎回の事ですが、タラの芽 と めひかり の天ぷらです。

凄いでしょう!!タラの芽は 今年初物を頂きました。

P1001320.JPG P1001322.JPG

めひかりは 冷凍物 と 生 があり、大きさも違っていたので揚げるのに苦労しました。

P1001326.JPG

宴会が始まって見ると、肉はあり、揚げものあり、飲み物 たくさんあり宮崎西高の試合ありの豪華版でした。

ほんと、酒の肴はたくさんありましたよ!!

P1001324.JPG  P1001325.JPG

時間の経過とともに(アルコールが回ってきて)、普段の自治会活動についても熱い口論

があったり、自分のうちからプレミアムな焼酎を持ってきたりと、宴もたけなわ状態でした。

その中で、初めて見る焼酎がありましたので、皆さんにご紹介します。

P1001328.JPG  P1001329.JPG P1001330.JPG

甕雫 極 という焼酎です。

どこかの社長様もこの手の焼酎の事については触れていましたと思いますが、この甕の素材が凄いんです。

なんと人工大理石ですよ。しかも柄杓まで。重いの何のって。木箱入りです。果たしていくらするのかな?

その後も 鹿児島の超有名焼酎がやってきました。

P1001334.JPG 森伊蔵 です。

みんな 珍しいから 飲むは飲むは・・・。

空の甕に入れた霧島も、柄杓でついで、飲ませると、飲んだ人はやっぱり甕雫は違うね?と言っていて

みんな 大笑いしながら 歓談していました。

来れなかった人は非常に残念ですが、また自分も鼻炎の薬を飲んでいて一滴も飲めませんでしたが

良い一日となりました。

来年はまた違った形での花見会になる事と楽しみにしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9113

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12