新鮮が一番

| コメント(0) | トラックバック(0)

刺身好きの人には釣好きも多いのでしょうか?

 

夕方実家から電話があり、妹の旦那がメジナをもらって来たので

刺身にしたから、取りにこんねという電話でした。

私も妹の旦那もそうですが、手先が器用な部類だとは思いませんし

お互いに野球好き、まして魚をさばくことなど出来るわけがありませんので

父がおろして刺身にしてくれてました。

メジナと言う魚、磯釣りをされる方は冬場にはよく磯に行かれるみたいで

オナガ とか クロ とかと称される メジナ釣りに行かれてます。

釣り方は色々あると思いますが、まきえしてからのフカセ釣りが多いのでは

ないでしょうか。

もと、ロッテマーリンズのエース、ジョニー黒木もこの釣りが好きだったと言う事を

記憶しています。(違ってたらすいません)

話が横道にそれましたが、夕食で食べてみると、身がぷりぷりしていて、しかも

あっさりの淡白系。息子は喜んで食べてました。

その時に、釣りが好きな人の気持ちが分かるわ!だってこんげおいしい魚を食べれる

っちゃもんね!釣りにも行くわねー。 って感心して言ったのには少し笑えましたが

まさにその通りだと思います。

地磯の魚は大量に網などで捕獲する事も出来ないので、一般にスーパーに並ぶ事は

ありません。誰かが釣りに行き釣って来ないと食べれない代物ですから、昨夜食べた

メジナはまさにくれた人さまさまだと思いますし、もらった妹の旦那に感謝です。

とてもおいしかったです。また貰ってきてね!!

P1001263.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9067

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12