せっかくの遠足が

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝は起こされもせずに自分から起きて来た息子!弁当を作らんといかんということで・・・

今日の予報では曇り夕方より雨と言う予報だったので

お別れ遠足は河川敷で出来ると喜んで出かけて行きましたが

先程マチコミメールで本日のお別れ遠足は中止との連絡がありました。

子供達はがっかりしているでしょうね。

息子は朝から弁当を作らんといけないという事で、母と一緒にサンドイッチ

作りをしてました。

マーガリンを塗るのが遅く、時間だけが過ぎていくと、本人は焦り出して

いつの間にか私がマーガリンを塗る係になり、息子が具を挟んでいく係に

なってました。

具材は 卵・バナナ・ストロベリーの3種類のサンドイッチです。ホイップクリーム

でサンドしていたけど、溶けないのか心配です。

こうやって作るのも授業の一環みたいらしく、食育という点では良い試みだと思います。

一緒に作りながら、ちょっと前までは何でも親がしてあげないと出来なかった子供が

こうやって色々出来るようになったのを見ると成長してるなあと感心しました。

この前も嫁がインフルエンザの時は、みそ汁と豚肉の生姜焼き、サラダを作ってて

くれました。娘が中学校から帰って来る前に自分で作ったというので、ほんと私は

びっくりしました。

うんと褒めてやったら、嬉しそうでしたが、その後天狗になってました。

でもこうやって少しづつ成長していき、親元を巣立って行くんだなと思いました。

自立するまではまだまだ時間がありますけどね!!

それまでは人様に迷惑をかけない子供に育て上げます。

でもまた天気が悪くなり気分もすっきりしませんね!ほんとすっきりと晴れてくれ?!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9049

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12