完敗だそうです

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成23年度も残りあとわずか、今朝の新聞には宮崎県の人事異動が発表されていました。

私が毎月読んでいる、日経コンストラクションに残念な記事が載っていました。

この前、東日本大震災に学ぶという講演に出席したばかりなのに、とても

残念な記事の内容にがっくりしました。

P1001335.JPG

倒壊したがれきなどの除去に第一陣として頑張った地元建設業ですが

それでも世間との溝は埋まらなかったというものです。

また次がよいですよ。

自衛隊に 完敗 した建設業界 だそうです。

内容を読んでいくと、自衛隊のアピール作戦は凄いと思いました。

もちろんマンパワーとして統制のとれた活動には頭の下がる思いですが

それ以上に、記録班をしっかりと連れてきていて、しっかりと記録を撮っているところが

抜け目がないのです。

建設業界ではそんなことまでしてませんよ!!色々と制約があるしそれ以上にそんな事

に時間を裂くくらいなら、少しでも作業をした方が被災された方々の為になると、勝手に

思いこんで作業してますからね。

それにしても、あの講演を聞いた後にこの記事の登場で、少しへこんでいます。

P1001336.JPG

当社の宮崎西高野球部OBがお土産に買ってきましたお菓子です。

やっぱり甲子園は凄い所だったそうです。

そこでやれた選手たちは、結果はどうあれ、一生の思い出になった事でしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9117

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12