2歳児 と 日の丸背負った大人

| コメント(0) | トラックバック(0)

良い感動的な、心にジーンとくる話題もあれば、呆れてモノも言えない

残念な話題もあります!

『よしちゃーん、出ておいでー お母ちゃんだよー』という、町内放送というか

防災放送の映像が頭から離れませんし、2歳児がいなくなって、もう駄目だろうな

と思っていたら、スーパーボランティアの『尾畠』さんが30分そこらで、山中で

生きたまま、理稀ちゃんを発見したというニュースには、驚きと感動を覚えた

ものでした。その時の理稀ちゃんが入院から無事に退院したと言う昨日のニュース

で元気な姿を報道陣の前に、お母ちゃんの胸に抱かれて出て来た時は、ホンワカ

なりましたよ、ホントに。よく無事で生きていたわーと改めて思ったところでした。

 反対に、日本の代表として日の丸を背負った立派な大人が、不適切な行動を

とり、強制帰国となった悲しいと言うか情けないと言うか、情けないニュースもあり

ました。バスケットの日本代表4人が買春で深夜遊んでいたという、ショッキングな

出来ごとでした。

現地の売女かもしれませんが、一人120万ルピア(約9000円)程度で、ホテルに

連れ込み、女遊びを大会中にやったと言うから、こいつら本能丸出しやないかと

同性ながらに思ったほどです(悲)もうちょっとましな教育というか教えを受けて

国の代表として恥ずかしくない行動を取って欲しかったと、今さらに思う事です。

いやーホント情けないと言うかみじめですね。これからの人生を棒に振った事と同じ

ですよ。取り返しがつかないですよ。生きてるだけで恥ずかしかった、昨夜の会見だった

と思います!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12341

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12