平成 最後の夏は 異常やわ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今度は、東北地方、山形県で大雨に見舞われてます!雨の降り方が異常ですね!

この前の台風12号では中国地方から中部地方にかけて大雨による土砂災害

や洪水災害にやられました。

今度の台風13号は今週中頃には、関東地方に上陸する可能性が高くなって

来ています。その後は進路を北東に変えて東北地方に進むみたいですが

台風や大雨による被害災害のジャブをくらった後に、強烈なストレートパンチを

くらうみたいで、被災された所は泣きっ面にハチ状態ですよ(悲)

大雨にやられた後は、今度は猛暑による日照りや高温注意報など、復興作業

を妨げる天候も続いており、雨の降らない所でも、異常気象に見舞われてます。

ここんとこ、宮崎でも気温の高い日が続いており、熱中症による救急車での搬送

も増えているとの事です。私の知り合いの社長も救急車で運ばれたと言う情報が

入ってきてます。無理や頑張りは禁物!!現場での施工の効率性は落ちるにせよ

適度な休憩と十分な水分を取りながらの、安全作業を心がけて欲しいと思うところです。

今週も暑くなることが予想されますが、お盆休みを前に、みんなで切りの良いところ

で終わりにしたいものですね!ご安全に!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12330

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12