土用二の丑

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から8月、葉月です。7月も暑かったのに、今月も本当の暑さが続く

と思ったら、この先1ヶ月が思いやられます(悲)

先月の、土用の丑の日にはうなぎ食べましたか?

私は食べる機会が一度もありませんでした。天然はまず無理なので

養殖物でも良いから食べたかったですねー!うなぎ。

今日は土用二の丑で、今月も夏バテしないように、また先月食べれなかった人は

今日、うなぎを食べようっていう日です(笑)

 うなぎは高級品になってしまったので、焼き肉でも十分にスタミナ補給にはなり

ますよね。我が屋は、私以外うなぎは好きではないので、焼き肉の方が喜ばれる

と思います。そういえば、みんなでのバーベキューも久しくやってないなー。

夏休みに入ったら何度かはするバーベキュー。娘が帰ってきたらやろうかな?

お盆の時は実家でやれるかな?

迷惑な台風12号が過ぎたら、やっと夏の天気がやって来ると思います!!

そうしたら本格的なB・B・Qの季節ですね。

うなぎの話から焼き肉の話になりましたが、結局はお昼前でお腹が空いた!っていう

事なんでしょうね(笑)

今日は実家で、宮崎名物『冷汁』をいただく予定です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12325

コメントする

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12