NTC

| コメント(0) | トラックバック(0)

ん?大手の電機メーカー?って感じですが

ナショナル・トレーニング・センターの略語でした。

 

公的資金や相当な金額を投入して鳴り物入りで建設された

オーシャンドーム。それらを作られた佐藤棟良さんのお別れ会が

終わってすぐの昨日、BIGなニュースが飛び込んできました。

S社が解体費をだして、建設等は国にお願いするという、宮崎県には

都合の良い、シーガイア周辺再生計画がプレス発表されました。

持ってても借金、何か作っても借金。何しても県民にしわ寄せがくる

事ではありましたが、一応の方向性が出た事は、今後に期待を持たせて

くれるという点では良かったと思います。

今朝の新聞にも賛否両論書かれてはいましたが、こういったトレーニング

センターを作るという事は、今後のオリンピックや宮崎国体。ましては

様々なスポーツキャンプ誘致には有利な施設になるので、経済的効果

は別として、こういった南国の地、自然豊かな宮崎に作るって事は非常に

良い事だと思います。

ただ、クリアすべき問題はいくつもあると思いますが、河野知事をTOPと

して、各首長が知恵を出し合って、県土宮崎のために、本当に頑張って

欲しいと願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11487

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12