お盆前の掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日はお日柄もよく掃除にはもってこいの日でした!

朝、そう暑くないうちから、床の清掃や草むしり、そして窓のサッシや

網戸洗いをしました。

我が家ではなく、会社と会議室の清掃をしたのです。

普段なかなか出来なく、社員も今は現場が忙しいので、今日みたいな

土曜日の時間がある日に掃除する事にしました。

格好も段取りも、熱中症対策も準備よしで取りかかりましたが、日差しが

強くなると、やはり厳しいですね!下を向くと、汗が滴り落ちてきました。

もちろん来ている作業着や、パンツまで汗びっしょりかきました。

汗をかいたら水分補給!がぶがぶ飲んでまた作業の繰り返しです。

大汗かいてからの、窓洗いやサッシ網戸洗いは、シャワーを使うので

しぶきがかかって気持ち良かったりして。

お盆と、暮れくらいしか外回りの清掃はしないので、すると気持ちが良いですね!

窓を開け、網戸だけにしていると、きれいにしたのでこれからは風の通りも

良くなる事と思います。

来週は何と、お盆休みが入ります。早いですねー!!

今の暑さも盆過ぎくらいから幾分和らいでくれだすといいんですけどね。

明日は我が家の掃除をしますよ!子供と一緒に水遊び気分ですね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11465

コメントする

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12